ハーフTTに向けてのペース走とファイテンパワーテープ

今日はホワイトデー。円周率の日でもあるとかないとか。世の中にはπにかけてパイを食べたりする人もいるらしいですね。

まぁそれはさて置き今日はポイント練習の日です。

 

ハーフマラソンの自己ベストを更新するまでは週に2回のポイント練習、閾値走とペース走をしようと思っていないいるのです。

 

前回火曜日に閾値走20分したので今回はペース走です。

ペースは目標の1キロ3分55秒。最近では12キロで撃沈→10キロで撃沈と全くうまくいってません。

むしろ退化してるのか(笑)

今回は出来れば15キロ行きたい。もし余裕があればそのまま走っちゃって自己ベスト更新したい、なんて下心もありましたが結果は。。

12キロで大撃沈! しかもペースも維持出来てません(1秒ですが)

 

こりゃマズイ。15キロ走るどころじゃありません。どうした俺?

老化なのか?練習不足なのか?酒の飲みすぎなのか?

うん。多分全部や(笑)

 

家に帰ってどうしたもんかな~と思ってたらあるものが目に入りました。

ファイテンパワーテープ!

スポンサー(嫁)が名古屋ウィメンズマラソンで貰ってきた試供品です。

どんな効果があるのかよく分かりませんが、ちょっと調べたら血行が良くなって色々改善されるのだとか(超アバウト)

兎に角気になる場所にペタペタ貼ればいいみたい。

ってことで早速貼ってみました。

膝の横と膝の裏(汚ったない脚でスミマセン)

合計6枚しかないので両膝貼ったらなくなっちゃいました。

 

貼った感想は。。。うん実感出来ない(笑)

だって貼ってびっくりすぐ実感!なんて書いてあるんだもん!

 

とりあえずこのまま貼って効果のほどを確認してみます。

疲労がガシガシ抜けてパフォーマンスが上がったりしたらいいですが、あまり過度な期待はしてません。

 

続報を待て!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です