はじめに

哲さん
はじめまして哲さんと言います。

このブログはトライアスロン&マラソンブログです。

トライアスロンでの入賞とマラソンでサブスリーを目標としています。練習方法や大会情報など皆様の参考になれば幸いです。

 

まず私のプロフィールを簡単に紹介します。

 

プロフィール

1976年生まれ 男 熊本県出身

小学生からスイミングスクールで水泳を習う。

小学校高学年からは競泳選手としてデッキブラシで叩けれながら練習させられる。専門は背泳

 

中学校に入りスイミングスクールは辞めて水泳部に入る。まともな練習はしなくなる。

 

高校でも水泳部。まともな練習はしてないが小学生時代の遺産がある為、県大会で決勝には残るくらいの実力。

でも決勝で8位とか9位とかの成績(水泳は9コースまでなら9人決勝に残れてました。)

 

一浪して地元の3流私立大学へ進学。スポーツは全くしなくなる。

 

大学卒業後普通に就職。福岡県北九州市へ配属。

 

29歳で現在の嫁さんと出会い30歳で結婚。

37歳。子宝に恵まれず嫁さんが実家がある岡山に帰りたいと言い出す。

仕事を辞め岡山へ。

岡山に引越し後の初Hで何故か子供ができる(笑)

 

この時点で無職だった私が主夫として家庭に入ることに。

38歳 地元開催の第1回おかやまマラソンに出場する為走り始める。

39歳 おかやまマラソン完走 3時間57分49秒(ネットタイム)

40歳 過去の水泳遺産を活かす為トライアスロンへ挑戦。ロードバイク購入。

第3回湯原温泉トライアスロン大会のミドル完走 4時間16分42秒 313人中17位 40代男子4位

 

哲さん

初マラソン、初トライアスロンまでがざっとこんな感じです。

日々更新していくので宜しくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

トライアスロン入賞とマラソンサブスリーを目標に練習してる主夫。 スイム以外は独学なのでぼっちアスリートの参考になれば幸いです。 フルマラソンベスト 3時間8分15秒