いつもボッチ練してる訳じゃないよ!【ハーフマラソン】

スイムもバイクもランも1人で練習している私ですが、年末年始は縁あってツイッターのフォロワーさんと一緒に走ってきましたよ!

 

名付けて「ドキっ!男だらけのハーフマラソン大会」(笑)

開催した日は加古川マラソンの前後になります。12月1日と年越して1月3日です。

 

ハーフで90分切りがしたいとの依頼(?)だったので私にとってもガチ走りです。

基本人見知りな私。早朝4時集合なのに3時には目覚めちゃった(笑)

ドキドキしながら待ち合わせ場所に行きました。初めましての挨拶から入りましたが気さくなイケメンさんで一安心。

そして20分後には旭川ランニングコースへ移動してガチ走りです!

 

ハーフを90分ということはサブスリーペース。朝起きて直ぐなので体の動きが悪く中々安定しません。

1キロ4分10秒切ったり、4分20秒近くなったりしながらも何とかゴール!

後半ちょっとバテちゃったんで残念ながら90分切りはなりませんでした。

でも最後はシューズ円陣決めて、次こそは90分切りを果たそうと固く誓い合ったのでした(笑)

 

 

そして年が明けて1月3日。念願の「第2回ドキっ!男だらけのハーフマラソン大会」が開催されました(笑)

この時私は12月23日の加古川マラソンでサブスリーを達成していました。

前回の様な失速は出来ません。サブスリーランナーとして恥ずかしい走りは出来ないのです!

 

前回は後半失速だったので、今回はちょっと遅めに入ってビルドアップしていく作戦でいくことになりました。

でもやっぱり早朝なんで体の切れは悪くそう上手くはいきません。微妙にビルドアップしながら何とかかんとかゴール!

 

タイムは1時間29分28秒!!

90分切り出来ました!

1か月で1分更新出来たんですから上出来ですよね!

 

1人だったら早朝からこんなガチ練習しないものです。仲間に感謝。

っていうか、人見知りの私がランニングを通じてツイッターで知り合い、そして一緒に走るなんてホント驚きです。

でもこんなのも良いものですね。(サブスリーのお祝いに肉まん奢ってもらっちゃったし)

肉まん&シューズ円陣!

そして怪我予防の為ニューシューズを踏んでもらいました(笑)

スポンサー(嫁)に買ってもらったGT2000NYの限定イエローカラー。

 

これで今年は怪我無く走れそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です