記録をとるか肉をとるか

加古川マラソンが終わって年末年始とモチベーションはダダ下がりでした。

今シーズンの目標だったサブスリーを達成してしまったので無理もないのですが。

次の目標に向けて走り出すほどの気力もなく、かといって思い切って長期休養するような勇気もありません。

 

でも一応次のレースも控えてます。次は2月17日の北九州マラソン2019です!もう3週間切っちゃいましたね。

 

今迷ってるのがこの北九州マラソンをどう走るか? 

レースの戦略じゃないですよ?タイムを狙いにいくかエイドの給食を狙いにいくかです(笑)

だって北九州マラソンって給食が充実してるんだもん!

 

ちょっとだけ紹介します。

15㎞地点のネジチョコ。これチョコレートなんすよ!普通に買いたい(笑)

 

23㎞地点では湖月堂の栗饅頭。湖月堂の~♪くりまんじゅ~♪ 普通に歌えるし(笑)

27㎞地点では資さんのぼた餅。資さん懐かしいな~。うどん屋なのにカツ丼とおでんとか食ってた(笑)

 

38㎞地点では小倉牛の丸焼き。おい!牛だよ牛!小倉に10年以上住んでたけど小倉牛なんて食べたことないよ(笑)

 

完走後は小倉駐とん汁。出た!TAKIDASI(笑)ネーミングも駐屯地とかけて駐とん汁って(笑)

その他にも若松産トマト(提供がハローデイらしいw)やらスポーツカステラやら(口にかなパッサパサになりそう)クラウン製パンのクロワッサンやら美味しそうな給食が盛りだくさん!

 

うーん。エイドが充実しすぎてて悩ましい(笑)

記録に挑戦するか、エイドの完食に挑戦するか。両立は無理だろうな~(笑)

サブエガくらいの実力があればエイド完食しつつサブスリーくらい出来そうですが、私はギリギリサブスリーランナーなので。

 

北九州マラソンをどう走るか?今日も答えは出ないのでした。

マラソンの練習はしつつもうしばらく悩む事にしました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です