北九州マラソン2019の目標決定!

1月も今日で終わり。1年の12分の1が終わるという現実。月日が経つのは早いものです。

ってことは北九州マラソンまで後17日!そろそろ具体的な目標を立てようと思います。

 

考えていたのはこの2つ。

  1. 完全なファンラン。タイムは気にせず給食エイドを制覇。
  2. PB狙い。2時間59分以内を目指すガチマラソン。

でもどっちも何か違うんですよね~。怪我してるわけじゃないのでキチンと追い込んで走りたい。でも給食も充実してるのでそれも捨てがたい。

じゃあどうするか?

迷ったらどっちも達成したらいいじゃん!ってことで目標は「給食完全制覇&サブスリー」ってことにしようと思います!

 

給食エイドの数は全部で6か所。15㎞、18㎞、23㎞、27㎞、32㎞、38㎞です。

1か所に付き1分タイムロスするとして2時間54分ペースで走れば給食制覇&サブスリー出来そうですね。

ペースとしては1キロ4分7秒程度になります。これは今ちょうど練習中のサブ2.9ペース!

 

そういえば1月はサブ2.9ペース走を2回行いました。

1回目は1月22日

この時は4分6秒ペースでハーフマラソン走りました。15キロ以降がかなりきつかったですね。

2回目は1月29日

この日は4分5秒ペースで24キロ。21キロからが死にそうでした。

 

っと1回目より2回目のほうが速く長く走れてます。

でもこのペースでフルマラソン走り切る走力はまだないのでサブ2.9は来シーズンの目標にしたいと思います。

 

よっしゃ!北九州マラソンでは「給食完全制覇&サブスリー」

頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

トライアスロン入賞とマラソンサブスリーを目標に練習してる主夫。 スイム以外は独学なのでぼっちアスリートの参考になれば幸いです。 フルマラソンベスト 3時間8分15秒