ハーフTTに向けての合同練習やら【土日の練習】

3月9日の土曜日。この日は月に一度の合同練習の日でした。

合同練習と言ってもフォロワーさんと二人で走るってだけなんですけどね(笑)

過去3回はいずれもガチンコハーフ走をしました。サブスリーペース前後でのハーフ走。3回目で89分切りを達成したので次は88分切りです。

88分切ろうと思ったら1キロのペースは約4分10秒。かなりのスピードですね。

なので今回はそのスピードに慣れるために4分10秒以内で15㎞走る事にしました。

場所は岡山の皇居こと岡山県総合グラウンド。

おかやまマラソンのスタート&フィニッシュ地点でもあります。

この総合グラウンド外周が約2.5㎞。なので約6周ですね。

そして走った結果がこれ。

目標はクリアー!もうちょっと走れるような気もしたので次回はハーフ走88分切りに挑戦できるかもですね。

ってか私は個人の目標として83分切りをしなくてはならないのだった(笑)

 

そして3月10日の日曜日。この日スポンサー(嫁)は去年に引き続き名古屋ウィメンズマラソンに出場でした。

私は娘2号とお留守番&ランナーズアップデートで応援です。

スポンサー(嫁)はこれが2回目のフルマラソン。去年のタイムはネットで5時間8分ほど。

でも今年はあまり練習が積めてないのでPB更新はちょっと無理かな~と思ってました。

それが蓋を開けてみればなんのその、途中失速することもほとんどなく30キロ地点まで来たのです。

ちょっと感動しちゃった私は娘2号を寝かしつけてローラーに乗って応援。自転車でなんちゃってフルマラソンです。

 

そしてスポンサー(嫁)とほぼ一緒にゴール!

嫁のタイムは4時間48分!めでたくサブ5達成です。

私のタイムは1時間17分!キプチョゲを破って世界新記録です(笑)

 

そんなこんなで子守に追われた土日でしたが、早朝ランと寝かしつけローラーで結構練習は出来たのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です