サブスリーに向けてのポイント練習-15

10月26日の練習です。

 

さぁ今日は10月の集大成です。

「哲さん杯 第1回お一人35キロマラソン」を開催したいと思います!!

 

ルールは簡単。距離は35キロ。ペースはサブスリーペース(1キロ4分15秒)。35キロを2時間28分45秒以内で走れれば優勝です!

優勝したら副賞として大食いチャレンジ権をゲット出来ます(笑)。前回は30キロ完走してダントツラーメンを食べました。

これですね。

でも今回は本当のチャレンジメニュー!「かつ亭」さんのぼっけえ丼にチャレンジです!

ぼっけえとは岡山の方言で「物凄い」という意味だと考えてまぁ間違いはないでしょう。有名なアニメキャラが同じような意味のもんげーを使ってたりしましたね。

ようは物凄く量が多いどんぶりなのです。ご飯1キロにロースカツが3枚と大量のデミグラスソースがかかってる丼らしいです。これを15分以内に完食したら何と無料!!

本当にチャレンジメニューなんですね。私は人より大食い早食いですが、それは普通の人に比べたらってレベル。果たして食べきれるのか!?

 

っていうかそもそも35キロ完走出来るのかが先でした(笑)

30キロまでは行けたわけですから頑張ればいけるんじゃないかな~。でも今週は月曜にTIT(哲さん式インターバル)して水曜にクルーズインターバルをしてます。

何か足が重いんですよね~。

でもやるって決めたからにはダメでも限界まで走ってやる!!どおりゃ~~!!

結果ダメでした。。

やっぱり疲労抜けてないな~。

根性だしたら30キロとか35キロとか行けなくもなかったかもですが、その後1週間とかまともに走れなかったり故障とかしそうだったので止めました。

 

丁度1年くらい前ですもんね、膝を故障したのは。その時はぼっけえ凹みましたよ(生粋の岡山人ではないので使い方合ってるか不明)

ってことで「哲さん杯 第1回お一人35キロマラソン」はDNFという結果に終わりました。もんげーな~(←この使い方は間違ってる)

 

 

おまけ

ぼっけえ丼へのチャレンジ権はゲットできませんでしたので、この日の昼食はTKGになりました(笑)

凄くお腹がすいたので卵は2個。栄養バランスを考えてひじきの煮物も食べました。

 

かなりしょっぱい結果に終わった「哲さん杯 第1回お一人35キロマラソン」ですが、次回の開催は1週間後の11月2日を予定しております。

乞うご期待ください。(大食いチャレンジにも期待してね)

 

それではまた~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

トライアスロン入賞とマラソンサブスリーを目標に練習してる主夫。 スイム以外は独学なのでぼっちアスリートの参考になれば幸いです。 フルマラソンベスト 3時間8分15秒