400mインターバル続けてます!

ブログの更新は滞ってますが、練習は続けてます。

今、主に取り組んでるのは前にも書きましたが400mのインターバルです。目的は1㎞の自己ベスト更新!

この1㎞2分59秒7を更新したいのです。この記録を出したのがちょうど1年ほど前の2018年6月29日。42歳だった俺に負けてたまるか!

今まで3回やったので4回目からの記録がこれです。

 

4回目 5月10日

70.9-70.7-71+79.1-77.1 合計368.8秒

4回目にしてようやく3本目まで72秒以内で走れました。

 

5回目 5月16日

71.4-71.5-72.5-76.7-77.4 合計369.5秒

何故か前回よりタイムが悪い(笑)

 

6回目 5月21日

71.2-70.1-72.3-70.9-86.2 合計370.7秒

3本目が惜しくも72秒切れてませんが、4本目72秒以内は初!5本目が大撃沈してますが(笑)

 

7回目 5月29日

69.3-70.5-71.3-79.3-77.1 合計367.5秒

3本目までしか72秒切れてませんが、合計タイムは過去最高です。ちょびっとですが。

 

8回目 6月6日

70.2-70.4-70.5-70.5-80.9 合計362.5秒

4本目までは綺麗に72秒以内で走れましたが5本目で撃沈のパターン。

でも合計タイムは過去最高を更新!72秒で5本走ったタイムが360秒なのでかなり近づいてます!

 

っと週1で取り組んでる400mのインターバルですが、こうして見ると若干づつ記録は良くなってますね~。

本当は5月中に1㎞のPB更新したかったですが仕方ないですよね~。5本目まで72秒以内で走れたらタイムアタックすることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

トライアスロン入賞とマラソンサブスリーを目標に練習してる主夫。 スイム以外は独学なのでぼっちアスリートの参考になれば幸いです。 フルマラソンベスト 3時間8分15秒