第5回湯原温泉トライアスロン大会~2018年は中止です~

2018年7月22日開催が予定されていた「第5回湯原温泉トライアスロン」

西日本豪雨(正式名称:平成30年7月豪雨)の影響で開催中止になりました。

 

トライアスロンを始めて毎年出ていた唯一の大会だったので残念ですが、仕方がないですね。

 

大会は中止になりましたが、参加グッズ等は8月上旬に発送してもらえるとのこと。

8月9日に受け取れたのでレポートします。

 

第5回湯原温泉トライアスロン参加グッズ

こんな感じでビニール袋にくるまれて届きました。

 

さて中身は?

盛り沢山です。大会の2週間前の被災だったので、準備は万全だったのでしょう。

 

今年はガーミンがスポンサーに付いてます。

まずはこれ。

スイムキャップ! 何故か今年はピンク(笑)

湯原トライアスロンは2017年大会からウェーブスタートを採用しています。

よってミドルはウェーブ毎、またショートの参加者も皆スイムキャップの色が違います。

私は去年に引き続き第1ウェーブにはずなのにピンクって。(去年は黒でした)

これはプールで使いづらいかな。

もしかしたら忙しくてウェーブ関係なく発送したのかもしれませんね。

新たにガーミンがスポンサーに付いてます。

ここ辺は運営の努力の結晶でしょう。

 

次はこれ。参加Tシャツ。これもガーミン押しです。

裏はいつものスポンサーCEEPOやon、2XUなどなど。

大会が開催されてたらガーミンのfēnix 5PLUSCEEPOのShadow-Rなんかも展示されてたのかも。

 

残念なのは去年に引き続き色が黒な事。夏は白とかの方が使いやすいです。

 

フィニッシュしていなくてもフィニッシャータオル

そして大会といえばフィニッシャータオル

今年は黄色です。(赤→青→黄色ですね)

アルファベットのSの所を5回大会の5にしてるデザインが凝ってますね。

去年はHの所を4にしてたし。

そして湯原温泉なんで

温泉用のフェイスタオルも付いてます。これは毎年ですね。

 

消費しきれない粉飴

毎年貰うけど中々消費しきれないのがこれ。

粉飴。味を変えずにカロリーを摂取出来る、持久系アスリート必須アイテム

なのですが、私の場合積極的にカロリーを摂取したいのはマラソン大会の時くらい。

ウルトラマラソンやトライアスロンのロングなどにも出ないので余っちゃうんですよね。

(一昨年のがまだ残ってるレベル)

でも今年は新製品が

粉飴ジェル!!

これはいいかも。そのまま飲めるタイプの粉飴なのでしょう。

1本100kcal。今度のマラソン大会にもって行こう。

問題は次のマラソン大会が決まってないこと(笑)

 

最後に

湯原温泉トライアスロン実行委員会の皆さん、忙しい中色々送っていただきありがとうございます。

来年もエントリーさせてもらいますので、頑張って下さい。

 

あ~、温泉に行きたくなってきたな~。

そういえば我が家では、湯原温泉トライアスロンが年に一度の温泉旅行になってたのです。

砂湯も再開されたみたいだし、トライアスロン抜きで湯原温泉行こうかな~。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です